課題研究「夢のキャンパスライフ!」第1回

今年度も「夢のキャンパスライフ!」という高大連携の課題研究講座が開設されました。本校と同じ春日井市にある中部大学の中の、経営情報学部の学生さんと一緒にマーケティングや商品開発の学習を行います。第1回目は4月19日(金)に大学へ伺い、大学生、本校生徒の顔合わせを行いました。はじめは皆緊張してなかなか話すことが出来なかったですがが、大学生が積極的に優しく話してくれて、だんだん緊張がほぐれました。大学生3、4人と私たち高校生1、2人のグループわけを行い、自己紹介や、大学の話などを伺いました。
大学生や先生などの自己紹介をしてもらい、最後に名前当てクイズをみんなでしましたがなかなか覚えることができず苦戦しました。その後、大学についての説明も受けました。70号館以上あることにびっくりしました。最後にはキャンパス案内もしていただき、貴重な体験ができた一日となりました。